「ゆうパック」「ヤマト」「佐川急便」の荷物を配達前にネットから日時変更する方法

「ネット通販で注文したけど日時指定が出来なかった。」「当初の受取日時の都合が悪くなったので変更したい。」など、配達前に受取日時の変更をする方法です。

結論としては、ゆうパックとヤマトは追跡番号がわかっている場合は事前にネットから変更可能ですが、佐川急便は番号がわかっていても会員サービスに登録して配達予定通知が来た場合にしかネットからは変更できません。

三社ともお届け予定を通知するサービスがありますので登録しておくと便利です。(通知が来ないこともあります。)

ゆうパックの変更方法

追跡番号がわかっている場合は配達のお申し込み受付から可能です。
配達希望日時の変更を受取人さまが希望される場合配達予定日当日の午前3時までであれば、変更が可能です。

すでに差し出されたゆうパックの配達希望日時を変更したいのですが、どのようにしたらいいですか?より
eお届け通知に登録しておくと事前にお届け予定が通知されます。

クロネコヤマトの変更方法

追跡番号がわかっている場合は受け取り日時・場所変更から可能です。

クロネコメンバーズに登録して「お届け予定eメール」を利用する設定にしておくと、事前に「宅急便お届けのお知らせ」メールが届くのでそちらから変更することも出来ます。

LINEのヤマト運輸公式アカウントと友達になり、クロネコメンバーズのIDと紐づけておくとLINEでも通知が来ます。

佐川急便の変更方法

WEBトータルサポートに登録して「配達予定通知メール」を利用するに設定すると、事前に「佐川配達予定案内」というメールが来ますのでそこから変更可能です。

ただ、メールが来ないこともありその場合は追跡番号がわかっていてもネットからは変更出来ません。

メールが配信されない場合

  • 伝票が手書き
  • 出荷情報とWEBトータルサポートの情報が一致しない
各種メール通知サービスについて|WEBトータルサポート